ひかり司法書士法人・ひかり土地家屋調査士法人

こんにちは
司法書士の安田です。

最近ようやく暖かくなってきて春らしい天気が続くようになりました。
しかし、いいことばかりではありません。毎年春の到来と時を同じくしてやってくるのが、「花粉」です。
また、今年は花粉に加えて中国から黄砂と新たに微小粒子状物質「PM2・5」とトリプルでやってくるらしいので、大変です。

私は花粉症ではないのですが、暖かくなってからずっと喉が痛い状態が続いています。
これは完全に微小粒子状物質「PM2・5」のせいだと決めつけていますが、関西はもちろん関東のほうでも確認されているらしく、日本にいる限り逃れようがなさそうです。

経済の発展と環境保護を両立させるのは難しいとは思うのですが、環境のことも考えてほしいですね。


copyright© ひかり司法書士法人 all rights reserved.