ひかり司法書士法人・ひかり土地家屋調査士法人

こいのぼり

こんにちわ

司法書士の上田です。

毎年のことですが、妻のご両親に頂いた立派な鯉のぼりを組み立てました。

鯉のぼりにの意味はさておき、我が家のものは①黒色の鯉②赤色の鯉③青い子供の鯉④吹き流しの鯉があります。

長女の女の子に冗談で「自分の分のこいのぼりはないな~」とからかったところ、案の定泣きだしてしまいました。

「こんな純情な気持ちでいつまでいてくれるのかな~」と思いながら、京都での悲惨な事故がおこっている最中、平穏な生活を送れていることに感謝していました。

ちなみに、五色の吹流しは、幼子の無事な成長を願って「魔よけ」の意味で飾られたそうです。


copyright© ひかり司法書士法人 all rights reserved.