ひかり司法書士法人・ひかり土地家屋調査士法人

京都水族館

はじめまして。ひかり司法書士法人 司法書士の冨永です。
私はひかり司法書士法人の中では一番の新人なのですが、司法書士になる前は10年以上サラリーマンをしていたので、そんなに若くはないのです。

さて、タイトルの件ですが、ニュース等でご存知の方も多いと思いますが、京都市に内陸部では日本最大級の京都水族館がオープンしました。
大の魚好き、海好きの私は早速行ってまいりましたので報告してみたいと思います。
場所は事務所からもほど近い京都市の下京区にあり、京都駅から徒歩15分という好立地。
オープン間もない時期とあって大変なにぎわいでしたが、館内が広いため意外とゆっくり見る事ができましたね~。
我が地元、福知山を流れる由良川のブースもあり、子供の頃泳いだり魚釣りをした由良川の風景が見事に再現されていました。
中でも圧巻は大水槽で、海の無い京都市でこんなに大量の海水魚を集めるのは大変な苦労だったと思います。
また、イルカショースタジアムはバックに五重塔と新幹線が見える最高のロケーション。
まだ開業間もないということもあってか、言うことを聞かないイルカがいたりもしましたが、そんなイルカを見ているだけでも癒やされてしまいました。
これからのイルカの頑張りにも期待ですかね。

日本有数の観光地である京都に、新たにこの様な施設が出来た事で、更に京都が活性化していくといいなと思います。

私もイルカに負けないように日々の仕事を頑張っていこうと思います。

ではまた。



copyright© ひかり司法書士法人 all rights reserved.