ひかり司法書士法人・ひかり土地家屋調査士法人

G.W

こんにちは

司法書士の安田です。

先週までゴールデンウィークでしたが、みなさんはいかがお過ごしでしたでしょうか?

今年は連休が取りやすい日取りだったので、9連休だった方もたくさんいらっしゃるのではないでしょうか?

私はと言いますと、この時期は休まれる業者さんも多いので、事務所はやっておりますが、交代で一人一日ずつお休みを頂くことになり、1日を休みにしてもらって4連休を二つ頂きました。

とはいうものの、旅行の予定もなく、遠くに就職してしまって普段あまり会えない友人とご飯を食べにいく程度であとは引きこもりのような生活をしていました。

しかし、最近思うことは昔は休みの日に何も予定が無かったりすると暇で暇で1日が長く感じてどうしょうもなかったのですが、この頃は何も予定がない暇な日でもあっという間に1日が終わってしまいます。

これも私が歳をとったからなのか。

心理学には10歳の子供にとって1年は人生の10分の1であり、50歳の大人にとって1年は人生の50分の1に過ぎない。だから歳を取るにつれ時間が経つのを早く感じるのだというジャネーの法則というのがあるらしいです。

ということはもうすぐ30の私は10歳の頃に比べると3倍のスピードで1年を過ごしてることになるのでしょうか。

そう言われるとそれぐらい早いような気もします。。。

しかも、これからさらにどんどん早くなっていくらしい。。。

G.Wという題名からかなり脱線してしまいましたが、私にとっては1日1日を大切にしなければならないということを身をもって感じることが出来た連休になり、ある意味有意義だったかもしれません。


copyright© ひかり司法書士法人 all rights reserved.