日本シリーズのもう一つの注目点
おはようございます。ひかり会社設立サポーターの岸本です。
唐突ですが、明日から始まりますねぇ、阪神タイガース9年ぶり出場の日本シリーズ。11年前の”内弁慶”シリーズ、9年前の4タコシリーズ、ここのところの日本シリーズは散々たるものでしたが、今年の阪神タイガーズは一味違うように思えるのは気のせいでしょうか?
私は、甲子園にはよく行きますが、阪神ファンというより、野球が好きでかつ甲子園球場が好きという方がよいかもしれません。私にとっては、大好きな野球と美しい天然芝を生で同時に楽しめる場所、それとビールが飲める場所、それが甲子園球場なのです。
野球に限らず、スポーツは生で見るに限りますよね。テレビでのんびり見るのもいいですが、やはり、生で見て臨場感、一体感を感じながらスポーツを見るのが最高です。ビールもおいしいですしね。
(ひまわりから買ったおいしいビール)
そして何より、甲子園球場は緑の芝生が最高に美しいです。なかでも、雨上がりのナイターでの天然芝は、照明に照らされて青々と美しく、感動ものです。これもひとえに、常に甲子園球場のグランドを最高の状態に整備されている阪神園芸さんのおかげです。和田監督と共に、感謝、感謝、感謝です。何やら、25日の日本シリーズ初戦に芝が最高の状態になるように、読売とのクライマックスセカンドステージ初戦の15日に(勝つことを前提として)芝の種を散布されたようですので、試合もさることながら、こちらも楽しみです。
みなさんも、明日からの甲子園1・2戦、野球を楽しみながら、甲子園の美しい芝生にも注目してみてはいかがでしょうか。
(10月12日、クライマックス1stステージ第2戦試合前の天然芝)