ひかり司法書士法人・ひかり土地家屋調査士法人

難波で不動産売買

皆様こんにちは。
ひかり司法書士法人 大阪事務所の冨永です。

ここのところ、毎日蒸し暑い日が続いていますね。

今日は不動産売買の決済立ち会いで、大阪の難波に行ってきました。

決済が終わったのがちょうどお昼前だったので、近くでご飯をいただく事に。

本日訪れたのは、わりと有名な天ぷら屋さんです。

天ぷらと言っても高級店ではなく、リーズナブルな大衆店です。

こちらの天ぷらはボリュームたっぷりで、衣サックサクの、海老プッリプリです。

しかも、ご飯のお代わりが無料。

そしてこのお店のもうひとつの名物がアサリ汁。

大粒のアサリがこんもりと入って、出汁が良く効いてとても美味しいのですが、面白いのはその食べ方。

食べ終わったアサリの殻を、足元にポイポイと捨てるんです。

そのため足元はこんな感じでアサリの殻が積もっています。

初めて入るとびっくりですね。


copyright© ひかり司法書士法人 all rights reserved.