ひかり司法書士法人・ひかり土地家屋調査士法人

〇〇の秋

 皆様こんにちは。
 大阪事務所の冨永です。

 10月に入り、朝晩は冷え込むことも多くなってきましたが、昼間はまだまだ暑いですね。

 私どもの会社は9月でクールビズが終了し、昨日は久しぶりにネクタイとジャケットを着用して出社したのですが、暑がりの私は通勤の電車の中で既に汗だくになっておりました。

 クールビズの期間というと6月から9月というイメージがあったのですが、環境省が発表しているクールビズ期間というのは、前後に1カ月延長されて、5月から10月までだそうですね。

 先日、親戚から大きな栗が送られてきまして、まだまだ暑いですが秋の到来を感じさせられ、月日がたつのは本当に早いと感じました。

 早速、ネットで「栗のゆで方」を検索して、今回は圧力鍋を使ってゆでて見たのですが、中までしっとりとホクホクになり、とてもおいしかったです。

 以上、食欲の秋の話題でした。


copyright© ひかり司法書士法人 all rights reserved.