ひかり司法書士法人・ひかり土地家屋調査士法人

郵便配達の凄さ

こんにちは
司法書士の安田です。

仕事柄、郵便配達のお世話になることが多いのですが、郵便物の到着の早さに驚かされることがよくあります。
夕方に持って行っても近畿圏なら大概翌日には着いてます。
夕方に東京へ郵便を出して次の日の朝一番に届きましたという連絡を頂いたこともあります。
もうこうなったら速達いらないんじゃないかなと思ったりします。

我々の仕事は期日が決められた中で郵送で書類のやりとりをすることも多いので、一日早く着いてくれるだけでも本当にありがたいです。

雨の日も風の日も配達に来てくれる郵便局の職員さんに感謝しながら、そのスピード感を見習いたいものですね。


copyright© ひかり司法書士法人 all rights reserved.