ひかり司法書士法人・ひかり土地家屋調査士法人

相続税対策セミナーについて

こんにちは
司法書士の安田です。

先日、当グループのひかり税理士法人滋賀事務所の中島税理士が、事務所近くの公民館にて相続税対策セミナーを行いました。
私も司法書士としてお力になれることがあるかとお手伝いに同行させて頂いたのですが、30人近くの方が参加されていて、皆様の関心の高さに驚かされました。

以下の写真はセミナーの様子ですが、2時間近くのセミナーでしたが、皆さん、終始熱心に聞き入っておられました。

http://www.asahi.com/politics/update/1107/TKY201211071010.html

上記の記事にもあるようにこれから相続税がかかってくる方は増えていくことになるでしょう。

いずれ起こるであろう相続に対して準備をしておくことに早すぎるということはないと思います。
むしろ元気なうちにしっかりとした対策をとっておくことにより、いざという時の不安を軽減できるものと考えます。
相続の対策としては遺言書を書いたり、生前贈与をしたりすることが多いです。
税理士さんとご相談の上、具体的な対策が決まりましたら、手続については我々司法書士にお任せいただければと思います。


copyright© ひかり司法書士法人 all rights reserved.